0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅌 U+1214C Unicode文字

Unicode

U+1214C

𒅌

数値文字参照

𒅌 𒅌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%8C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN IL TIMES GAN2 TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFjA==

「𒅌」に似ている意味の文字

𒅌の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅌の文字を使った例文

𒅌というのは古代メソポタミア文明で使われた錐形文字の一つであり、横縦の長短の組み合わせで表現されます。この文字は左右対称の形状で、頭のようなくぼみが一つ付いています。 古代メソポタミア文明では、文字を用いた文化が発展していました。書物や文献、印章などの記録に用いられ、政治や経済の発展に大きく貢献しました。𒅌はその中でも重要な文字の一つで、古代の研究に欠かせないものです。 また、この文字は現代でも古代語学や史学の分野で使用されています。𒅌を読み解くことで、古代メソポタミア文明の思想や文化、歴史を知ることができます。それだけでなく、𒅌は書きやすい形状を持っているため、現代でもデザインや表現に活用されることがあります。 例えば、『𒅌𒊕𒊒』という文字列があります。これは「自由」という意味を持ちます。古代メソポタミアでは、自由が重要な価値観とされていました。言葉や文字で表現された自由は、人々の心の闇を晴らし、理想となったものです。 また、𒅌はマンダラのような幾何学模様でも表現されます。この模様は抽象的ではあるものの、古代メソポタミア宗教や神話、哲学的な思想を表していると考えられています。それらは、人々の魂を癒し、内面のバランスを取り戻すために用いられました。 このように、古代メソポタミア文明では、文字や模様が人々の生活や文化に深く関わっていたのです。𒅌はその中でも特別な存在であり、その理由を考えると、人々が当時必要としていたものが象徴されているように感じます。 今日では、“自由”や“平和”、そして“幸せ”などのキーワードが求められています。𒅌を用いた表現は、私たちに新たな視点を与えてくれることでしょう。それは、古代メソポタミアの知恵の再発見と、現代的な問題に対する解決策へのアプローチに繋がっていくことになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)