0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄥 U+12125 Unicode文字

Unicode

U+12125

𒄥

数値文字参照

𒄥 𒄥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%A5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEpQ==

「𒄥」に似ている意味の文字

「𒄥」の文字を含む単語

𒄥の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄥の文字を使った例文

𒄥は、マドゥ文化の古代メソポタミア文字であり、ウルク期の紀元前4000年頃から用いられ始めました。この文字は、漢字やアルファベットと同じように、一つ一つの要素からなる象形文字で、音節文字でもあります。 考古学者たちは、𒄥を使った文献を発掘しました。その中には、神話や詩、法律や経済に関する書物がありました。これらの書物は、現代の我々にとっても価値のある情報を提供しています。 特に有名な書物に、「ギルガメシュ叙事詩」があります。この叙事詩は、エラム語やシュメール語、アッカド語で書かれ、全12の粘土板に記録されています。この叙事詩は、人間の命の壮大さ、友情、そして不老不死を求める王・ギルガメシュの物語を語ります。 𒄥の文字は、古代メソポタミアの多彩な文化を伝える貴重な手段の一つでした。この文化は、多様な宗教、神話、芸術、薬学、数学、天文学、土木技術などを含んでおり、人類の発展に大きな影響を与えました。 また、𒄥は、世界で最も古い文字の一つとしても知られています。その音節文字としての性質から、後に発明されるアルファベットの起源の一つとされたり、数秘術の基礎ともされています。 今日、𒄥の使用は非常に制限されていますが、この文字が持つ古代文化の遺産は、今日でも価値があります。あなたも、一度𒄥を見つけたら、その古代文字がどのように人々に影響を与え、どのような物語を伝えるために使用されたかを学び、古代メソポタミアの文化に触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)