0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒑥 U+12465 Unicode文字

Unicode

U+12465

𒑥

数値文字参照

𒑥 𒑥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%91%A5

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN ELAMITE ONE THIRD

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKRpQ==

「𒑥」に似ている意味の文字

𒑥の文字を使った例文

𒑥は古代メソポタミア文明で使用された叙事詩や神話などの文書でよく見られる記号です。この文字はムンクル語で「口」という意味を持ち、人間や神々の言葉や物語を表します。 古代メソポタミア文明では、文字は占星術や神事、商業取引などあらゆる分野で使用されました。𒑥は、神話や叙事詩など、物語を伝えるために書かれる文書にもよく使用されました。古代メソポタミアには、ギルガメシュ叙事詩やイシュタル神話などの素晴らしい物語が存在しています。 ギルガメシュ叙事詩は、古代メソポタミアの英雄王ギルガメシュの冒険を描いた物語であり、世界中で知られています。この物語には、𒑥も登場します。ギルガメシュが冥界で死者の王に会う場面で、死者の王がギルガメシュに自分の物語を語り始めます。この部分で使用されるのが、𒑥です。死者の王は、自分がどうして冥界に来たのか、どのような生涯を送ったのか、自分自身の素晴らしい物語を語ります。 イシュタル神話は、メソポタミア神話の中でも有名なものの一つです。𒑥は、この神話でも重要な役割を担っています。イシュタルは、愛と戦いの女神であり、恋愛や豊穣、戦闘など多様な分野で信仰されていました。この物語では、イシュタルが地下の世界に降りていく場面で、𒑥が使われています。イシュタルは、様々な冥界の神々と出会い、多くの冒険を経験します。 𒑥は、古代文明において叙事詩や神話などの物語を伝えるために重要な役割を担っていました。それらの物語は、人々に希望や勇気、知恵を与え、歴史的な出来事や自然現象を説明する重要な手段でした。今日でも、古代メソポタミアの物語は、我々が生きる世界に洞察を提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)