0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄥 U+11125 Unicode文字

Unicode

U+11125

𑄥

数値文字参照

𑄥 𑄥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%A5

ユニコード名

CHAKMA LETTER SAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEpQ==

「𑄥」に似ている意味の文字

𑄥の説明

Translingual
Letter
𑄥
Chakma letter sā
Pali
Alternative forms
Adjective
𑄥
(demonstrative) Chakma script form of sa, which is nominative sin...[出典:Wiktionary]

𑄥の文字を使った例文

𑄥という文字はインドのブラーフミー文字であり、多くの人にとっては見慣れない文字です。しかし、この文字には深い歴史と文化的背景があります。 𑄥の起源は紀元前3世紀に遡ります。この文字は、古代インドの宗教的文書、特にヴェーダと呼ばれる聖書で使用されていました。ヴェーダは、古代インドの宗教的信条と哲学を記述したもので、今日まで続くヒンドゥー教の基礎となるものです。 𑄥は、ヴェーダのテキストでよく使用されていた音の一つであるリという音を表すために使用されていました。リという音は、人々が発する音の中でも特に精神的なエネルギーを持っていると考えられていました。 今日、𑄥は多くの場所で使用されています。特に、ビハール州や西ベンガル州の一部の地域で、𑄥は公式な州の記号として使用されています。また、𑄥はヒンドゥー教の儀式や式典で使用されることがあります。 最近では、技術の進歩によって、𑄥の使用がますます普及しています。この文字は、情報技術やコンピューターの世界で使用されており、Unicodeという国際的な文字コード規格にも含まれています。したがって、𑄥は世界中で使用される数百万のウェブサイトとアプリで使用されている文字の一つです。 このように、𑄥という文字は、古代インドの宗教や文化、そして現代の技術進歩など、多岐に渡る分野で使用されています。その歴史的背景や文化的な意味合いから、𑄥は興味深い文字の一つであり、今後ますます重要性が高まることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)