0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒔉 U+12509 Unicode文字

Unicode

U+12509

𒔉

数値文字参照

𒔉 𒔉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%94%89

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAK-617 TIMES U2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKUiQ==

「𒔉」に似ている意味の文字

𒔉の文字を使った例文

𒔉(シモル)は、古代メソポタミアの記号のひとつである。この文字は、元々は「柱」や「棒」を意味するものであった。しかしながら、この文字は時代が進むにつれ、人々の生活や文化に合わせて意味を拡張していった。 例えば、𒔉は「権威」や「支配」という意味でも使われており、王権社会であったメソポタミアでは非常に重要な意味を持っていた。また、𒔉は「指揮者」や「司令官」という意味も持つようになった。これは、軍事国家であった古代メソポタミアにとって極めて重要な概念であった。 また、𒔉は「法律」という意味でも使われており、古代メソポタミアの法制度の中で中心的な役割を担っていた。彼らは、善悪の判断や紛争解決に関する知恵を持ち、法令を定めることで話し合いや調停による解決を図っていた。 さらに、𒔉は「学問」という意味でも使われた。メソポタミアには、『エヌマ・エリシュ』や『ギルガメシュ叙事詩』といった世界的に有名な作品を生み出した文化が存在していた。このような文化の背景には、𒔉といった重要な記号が学問や文化の発展を支えていたのである。 以上のように、𒔉は古代メソポタミアにおいて非常に重要な役割を果たした記号である。彼らは、社会や文化の発展に貢献し、王権社会形成や法律制度、学問や文化発展に関わっていた。今でも、このような古代メソポタミアの遺産は私たちに大きな影響を与えており、𒔉といった古代文字はその中でも重要な役割を果たしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)