0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁦 U+12066 Unicode文字

Unicode

U+12066

𒁦

数値文字参照

𒁦 𒁦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%A6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DAG KISIM5 TIMES LU PLUS MASH2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBpg==

「𒁦」に似ている意味の文字

𒁦の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁦の文字を使った例文

𒁦を持つ読み書きの語彙を持つ人々は、古代メソポタミア文明の発展に重要な役割を果たしました。この文字は、錬金術や医学などの分野で広く使用され、数多くの古代文書に残されています。 また、𒁦は「銀」という意味でも使用され、これはメソポタミア文明が金銀貨幣経済を導入していたことを示しています。この文字が使用された銀貨は、長い時代を経て世界的に取引されるようになりました。 さらに、𒁦は天文学の分野でも使用されています。古代メソポタミア人は、天文学を重視しており、星の動きや天体の現象を記録していました。この記録には、常に𒁦が使用されていたことがわかっています。 𒁦を使用することで、古代メソポタミアの文化や技術、産業に関する情報を継承することができます。また、𒁦は人々が書き残した文書を読むことができるため、古代の思想や価値観を知ることもできます。 しかし、𒁦を使用することは容易ではありません。古代メソポタミアで使用される文字は非常に複雑で、その理解には専門的な知識や訓練が必要でした。また、当時は文字を書くための道具が限られていたため、文字を書くことそのものが困難であったと言われています。 最後に、𒁦が現代においても使用され続けていることを知っておくことが重要です。𒁦を含むメソポタミアの文字は、現代のアラビア語やヘブライ語、アラマイック語などの中東の言語で使用されています。これは、古代メソポタミア文明が後の文明に多大な影響を与えたことを示しています。 𒁦を含むメソポタミアの文字は、古代文明に深く根ざした言語と文化を維持するために重要な役割を果たしています。これらの文字を継承し、習得することで、我々は過去の文化・技術を学び、未来への展望を広げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)