0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁥 U+12065 Unicode文字

Unicode

U+12065

𒁥

数値文字参照

𒁥 𒁥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%A5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DAG KISIM5 TIMES LU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBpQ==

「𒁥」に似ている意味の文字

𒁥の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁥の文字を使った例文

𒁥という文字は非常に興味深い文字であり、古代メソポタミア文明において使用された象形文字の一つである。この文字は「イカル」と呼ばれ、豊穣や繁栄を象徴していたとされている。この文字は非常に美しい曲線と独特な形状を持ち、美術品や建築物などにも多用されていた。 古代メソポタミア文化には、多様な象形文字が存在しており、それぞれ独特の意味や用途があった。また、象形文字は文字そのものが意味を持ったため口頭での言葉よりも強い力を持っていた。特に、イカルという文字は豊穣や繁栄を象徴することから、古代メソポタミア人にとって非常に大切な文字だったとされている。 さらに、イカルという文字は今でも現代のアレフ・ベット文字の最初の文字であるアレフ(א)やFやEなど、多くの文字の基礎となっている。そのため、イカルという文字は古代メソポタミア文明のみならず、現代の文字にも大きな影響を与えたと言える。 また、現代でもイカルという文字は美術や建築物などに多く使用されており、その美しい曲線や独特の形状は多くの人々に愛されている。また、イカルという文字には、古代メソポタミア文明における豊穣や繁栄、そして同時に未来への希望や夢を象徴する意味が込められており、現代でもその意味は引き継がれている。 以上のように、𒁥という文字は古代メソポタミア文明の象形文字の一つであり、豊穣や繁栄を象徴する美しい文字である。その形状や曲線は現代でも人々に愛されており、多様な場面で使用されている。また、その意味や象徴するものが現代にも継承されており、未来への希望や夢を込めた意味も持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)