0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀦 U+12026 Unicode文字

Unicode

U+12026

𒀦

数値文字参照

𒀦 𒀦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%A6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AL TIMES KI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKApg==

「𒀦」に似ている意味の文字

𒀦の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀦の文字を使った例文

𒀦 は、古代メソポタミア文明で用いられた錐形の文字である。この文字は、紀元前4000年ごろに発明され、石碑や粘土板などの表面に刻まれた。当初は表意文字であったが、次第に表音文字へと変化していった。 𒀦 を使って表現される言葉には、古代メソポタミア社会の価値観や文化が反映されている。例えば、𒀦𒈥(マハール)は「支配者」や「統治者」を意味し、𒀦𒉌(アビバル)は「神聖なる家」という意味である。また、𒀦𒁹(リンガム)は、古代メソポタミアで信じられていた性神であり、𒀦𒄑(ナンナ)は月の女神である。 古代メソポタミア文明は、世界最古の文明として知られており、農業、都市化、書記術など多数の発明や文化的側面がある。𒀦 は、この古代文明崩壊後も近代中東で用いられ続け、アルファベットを模した文字からラテン文字に至るまで様々な変化を経験してきた。 今日でも、𒀦や他の古代メソポタミア文字を使用する研究や言語学が存在し、新たな発見や進展が進められている。古代文化や言語の研究は、世界的に貴重な資産として扱われており、𒀦 もその一つである。 𒀦 を使った文章は、多くの人にとっては見慣れないものである。しかし、この文字に込められた古代文化や価値観を理解することで、新たな視点や想像力を養うことができる。また、文化や言語の変化や発展を学ぶことで、現代社会においても使われている言語や表現方法の意義や背景を理解することができる。 古代メソポタミア文明が持っていた発明や文化的な側面は、現代社会においても大きな影響を与え続けている。𒀦 は、その文明の一部分であるが、今日でも研究や関心を集める価値ある文字であると言えるだろう。 𒀦 には多数の意味や背景が含まれている。古代メソポタミア文明、そして文字そのものについて理解を深めることで、我々の文化的な視野を拡げることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)