0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀢 U+12022 Unicode文字

Unicode

U+12022

𒀢

数値文字参照

𒀢 𒀢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%A2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AL TIMES DIM2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAog==

「𒀢」に似ている意味の文字

𒀢の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀢の文字を使った例文

𒀢は、古代メソポタミア文明の楔形文字の一文字である。この楔形文字は、紀元前4000年頃から使用され始め、紀元前2千年紀中ごろまで続いた。古代メソポタミア地域における商取引や行政の文書に使用された。この楔形文字は、現代の文字とは大きく異なり、楔形のような形状をしている。Unicodeでも定義されており、現在でも使われている。 𒀢が使用される文書には、法律文書や歴史記録、神話伝承などがある。これらの文書は、現代の私たちにとって興味深い情報を提供している。この文字が刻まれた粘土板からは、当時の暮らしや文化、経済活動などが知られている。 また、𒀢は文字だけではなく、音符としても使用された。楽器を演奏する際にその音階を表すために使用されたと考えられている。そして、音楽は当時の人々にとって、神々との交感や感情表現において欠かせないものであったことが判明する。 𒀢という文字は、私たちに古代文明の遺産を伝えているだけではなく、言語や文化、歴史を深く理解する上での大切なヒントを与えてくれる存在でもある。なぜそのような形状をしているのか、どのように使用されたのか、そして現代までこの文字が受け継がれた理由など、さまざまな問いが浮かぶ。古代文明の遺産に触れることで、私たちにはこれからの未来を見据えた視座が与えられるのである。 𒀢は、私たちにとってただの記号ではなく、知的好奇心を刺激するものである。古代文明を研究する人々にとっては、𒀢を含む楔形文字が、解読の道を拓き、調査研究を進めるうえで欠かせないものである。私たちも、𒀢という文字から発せられる古代文明の息吹に接し、その世界に触れることで、新しい発見や気づきを得ることができるのではないだろうか。 そうした意味でも、𒀢という文字は私たちにとって重要なものである。古代文明に触れることで、歴史や文化に対する理解が深まるだけでなく、新たな発見や知見を生み出すきっかけとなる。だからこそ、𒀢を含む楔形文字は、私たちにとって永遠に興味深いものであるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)