0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑿈 U+11FC8 Unicode文字

Unicode

U+11FC8

𑿈

数値文字参照

𑿈 𑿈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BF%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG/iA==

「𑿈」に似ている意味の文字

𑿈の文字を使った例文

𑿈、または「うじ」と読むこの文字は、古代インドの文字の一つであり、その由来は定かではありませんが、「うじ」という音を表すために使われていたとも言われています。 この文字を使って、私たちが日常的に目にしているものの中から、この文字を含む言葉を挙げてみましょう。 例えば、「じゅうじゅつ」という言葉があります。これは、中国で生まれたとされる指圧療法であり、医学的な価値が認められています。指圧療法は、指を使って体の各部位を刺激することで、体の調和を保ち、治療効果をもたらすのです。 また、「じゅんさい」という言葉もあります。これは、日本で収穫される野菜の一つで、サトイモ科に属する。「じゅんさい」は栄養豊富な野菜であり、風味豊かな味わいがあります。お酢をかけて食べると、爽やかさが加わり、夏にはぴったりの食材といえるでしょう。 さらに、「じゅりょう」は、日本の伝統的な暦で、1日を24時間に分けたうちの1つの時刻を表します。現代のように、時計が普及していなかった時代には、日の出や日没、月の満ち欠けなどを観察して、時間を測っていたのです。古くからある風習で、「午前」と「午後」を12時で区切ることが多かったため、「じゅりょう」は午前0時から始まるとされています。 また、「うじき」は、江戸時代から続く都市伝説のひとつ。この話は、「化け狐が人間の姿に化けて人を襲う」というものです。江戸時代には、狐が神の使いとされ、人々に崇めあがられていました。しかし、狐が悪さをすると、人々を襲い、災いをもたらすとされていました。このような悪い狐のことを「うじき」と呼び、恐れられていました。 以上のように、「𑿈」が含まれる言葉は、日常生活の中にたくさん存在していることがわかります。この言葉を使って、意外なところでこの文字が登場するかもしれない。物語を楽しむのも一つの方法ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)