0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑻁 U+11EC1 Unicode文字

Unicode

U+11EC1

𑻁

分類

数値文字参照

𑻁 𑻁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BB%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG7gQ==

「𑻁」に似ている意味の文字

𑻁の文字を使った例文

𑻁という文字は、インドのブラーフミー文字のひとつであり、北インドを中心に古くから用いられた文字のひとつです。この文字は、軟口蓋を使って発音される有声歯茎鼻音を表しています。また、この文字には古代インドの文化に深く関わる意味が込められています。 この文字を使って思い浮かぶのは、『𑻁𑼣𑼋𑻻𑼘𑼤𑼁𑼝𑼎𑻼𑻊𑻮𑻠𑻨𑻁𑻳𑻢𑻤𑻮𑻢𑻭』という言葉であり、古代インドの写本に見られる独特な書体を持つ本のタイトルです。『𑻁𑼣𑼋𑻻𑼘𑼤𑼁𑼝𑼎𑻼𑻊𑻮𑻠𑻨𑻁𑻳𑻢𑻤𑻮𑻢𑻭』は、現代の翻訳では『口徳を学ぶ者のための教え』という意味になります。 この本は、紀元前6世紀にインドで生まれたとされる仏教の創始者、釈迦が説いた教えを集めたものです。この本は、人生の真理や正しい行動方法、そして幸福を得るための道を解説しています。 この本の中でも特に有名な言葉が『𑻁𑼣𑼋𑻻𑼘𑼤𑼁𑼝𑼎の道』です。これは、中道を実践することが幸福につながるという釈迦の教えを表しています。中道とは、極端な過程や考え方を避けることであり、常にバランスを取ることによって人生を生きるということを指します。 『𑻁𑼣𑼋𑻻𑼘𑼤𑼁𑼝𑼎の道』は、現代においても多くの人々に愛され、広く知られる名言となっています。この言葉に教えられるように、人生の中で極端な考え方や行動に走ることなく、バランスの取れた生き方をすることが、幸福な人生を送るための鍵となるかもしれません。 『𑻁𑼣𑼋𑻻𑼘𑼤𑼁𑼝𑼎の道』は、長い歴史の中で多くの人々に愛され、広く知られる名言となっています。釈迦の教えから生まれたこの言葉は、多くの人々にとって人生の指針となり、幸福な人生を送るためのヒントを与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)