0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒁 U+11481 Unicode文字

Unicode

U+11481

𑒁

数値文字参照

𑒁 𑒁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%81

ユニコード名

TIRHUTA LETTER A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSgQ==

「𑒁」に似ている意味の文字

𑒁の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/a/を表す母音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11481 𑒁
10進: 70785 𑒁[出典:Wiktionary]

𑒁の文字を使った例文

𑒁という文字は、インドのテルグ語で使用される文字です。この文字は、手書きで書くと複雑な書き順となりますが、コンピューターやスマートフォンなどのデバイスでは簡単に入力することができます。 この文字は、インドの古代文字であるブラーフミー文字の派生文字の一つでもあります。ブラーフミー文字は、インドの最古の文字の一つであり、現代のインドの多くの言語で使用される文字の基盤となっています。 また、𑒁という文字は、占星術や数秘術などで使用されることもあります。これらの分野では、文字や数字にはそれぞれ意味があります。例えば、𑒁は「知覚」や「観察眼」を表すものとされています。 さらに、この文字はコンピューターのUnicode規格でも認知されており、世界中の人々が利用することができます。Unicodeには、世界中の文字をコンピューター上で扱うための基準が定められています。 𑒁という文字は、古代から現代に至るまで、多くの分野で使用されてきました。その歴史と意味には深い意味があります。さらに、現代のテクノロジーの進歩によって、この文字を簡単に入力することができるようになったことは、ますますその存在感を増しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)