0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑹻 U+11E7B Unicode文字

Unicode

U+11E7B

𑹻

分類

数値文字参照

𑹻 𑹻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B9%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG5uw==

「𑹻」に似ている意味の文字

𑹻の文字を使った例文

𑹻という文字は、現代字形では二つの『n』が曲線的に交差しているような形をしており、非常に独特なデザインを持っています。この文字は、インドのドラヴィダ語族に属するテルグ語やカンナダ語、マラヤーラム語などで用いられており、それぞれ異なる音価を表しています。 興味深いのは、この文字が用いられる言語であるテルグ語では、伝統的に左から右に書かれるということです。つまり、日本語や英語のように左側から右側に書かれるのではなく、反対に右側から左側に書かれるのです。このため、テルグ語で書かれた文章を読む際には、日本語や英語とは異なる読み方をする必要があります。 また、𑹻という文字は音価とともに様々な意味を持っています。たとえば、テルグ語で「時計」を表す場合は、「ఘడి (ghaḍi)」という言葉が用いられますが、この言葉の中で𑹻が使われています。この場合、𑹻は「gh」と「d」の間にあって、その位置によって音価が決まります。 さらに、𑹻を使った単語や文章には、テルグ語で非常に美しく響くものが多く含まれています。たとえば、「ఉదయం 𑹻గాయింది (udayam juḍaigiṇdi)」という言葉は、日の出の美しさを表現しています。この場合、𑹻は「j」と「g」の音価を重ね合わせたものとして使用されています。 総じて、𑹻という文字は、テルグ語を含むドラヴィダ語族の言語にとって重要な役割を果たす文字であり、その独特なデザインと音価が美しく響く言葉を生み出しています。それぞれの言葉や文章を見たり聞いたりする際には、テルグ語独自の書き方や発音を理解することで、より深い魅力を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)