0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄻 U+1113B Unicode文字

Unicode

U+1113B

𑄻

数値文字参照

𑄻 𑄻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%BB

ユニコード名

CHAKMA DIGIT FIVE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEuw==

「𑄻」に似ている意味の文字

𑄻の説明

チャクマ文字
数字。アラビア数字の5。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1113B 𑄻
10進: 69947 𑄻[出典:Wiktionary]

𑄻の文字を使った例文

𑄻という文字は、古代インドのブラーフミー文字の一つであり、特別な意味を持っています。この文字は“Ka”と呼ばれ、様々なコンテキストで使用されます。カースト制度の時代には、この文字は上位カーストの象徴として使用され、権力と優位性を表していました。一方で、仏教やジャイナ教の聖典においては、𑄻は“虚無”を意味する重要なシンボルとして使用されました。 𑄻という文字が現代に生き残っていること自体が、古代インド文化の豊かな歴史を物語っています。この文字は、古代インドの言語や文学、哲学、宗教、芸術、政治、社会制度など、多様な分野において使用されました。また、この文字はさまざまな地域に広がり、南アジアや東南アジアの他の地域でも使用されるようになりました。 今日では、𑄻という文字は古代インドの文化遺産の一部であり、歴史や言語学、文化人類学、宗教学などの分野において重要な役割を果たしています。また、この文字は現代の人々にも興味深いインパクトを与えています。例えば、𑄻を使用したタトゥーやアクセサリー、アート作品なども人気があります。これらのものは、古代インドの象徴としてだけでなく、個人のスタイルやアイデンティティを表すためにも使用されます。 𑄻という文字は、人々が長い時間をかけて発達させた言語システムの一部であり、文化や歴史を通じて形作られたものです。それは、現代の世界の多様性と豊かな文化を支えるものとして、私たちにとって貴重な存在です。𑄻という文字が持つ膨大な歴史と文化を学ぶことで、私たちは過去と現在を繋げ、未来をより良い方向に導くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)