0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑡻 U+1187B Unicode文字

Unicode

U+1187B

𑡻

分類

数値文字参照

𑡻 𑡻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A1%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGhuw==

「𑡻」に似ている意味の文字

𑡻の文字を使った例文

𑡻という文字は、インドの古代サンスクリット語のアヌスヴァーラと呼ばれる言語記号である。この記号は、母音の後に続く無声子音を表すために使用される。例えば、「カ」と「タ」のような無声子音を母音「ア」の後に表す場合、アヌスヴァーラを使って「カ𑡻𑡻」と表現する。 このような言語記号は、言語学者や文字研究家にとって興味深いものとなっている。その理由は、言葉の表現において、さまざまな種類の記号を使って多彩な表現が可能であることにある。例えば、アヌスヴァーラはサンスクリット語のみならず、ヒンディー語やボジュプリー語など他のいくつかのインドの言語でも使用されている。 また、言語学的に見れば、アヌスヴァーラは子音の発音を変化させる作用があり、より正確な発音が可能となる。さらに、音声学的にも、アヌスヴァーラは発話から次の発話までの間に存在するポーズを表すために使用される。 さらに、アヌスヴァーラには様々な用途がある。例えば、サンスクリット語の文法において、アヌスヴァーラは名詞の格の変化を表すためにも使われる。また、シヴァ派のマントラ(呪文)である「オン・ナマシヴァヤ」の末尾にもアヌスヴァーラが使用されている。 つまり、𑡻という文字は、言語や音声学、文法、宗教など、様々な分野において重要な役割を果たす言語記号であると言える。そのため、言語学者や文字研究家は、𑡻を含めたさまざまな記号について、研究を重ね、言語の多様性を探求しているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)