0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑶠 U+11DA0 Unicode文字

Unicode

U+11DA0

𑶠

数値文字参照

𑶠 𑶠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B6%A0

ユニコード名

GUNJALA GONDI DIGIT ZERO

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG2oA==

「𑶠」に似ている意味の文字

𑶠の文字を使った例文

𑶠は、グジャラート語の音声表現である。グジャラート語は、インド西部に位置するグジャラート州の公用語である。そのため、𑶠はグジャラート州の人々にとって馴染みのある文字の一つとなっている。しかし、この文字は単にグジャラート州を代表するだけではなく、グジャラート州以外でも使われることがある。 例えば、𑶠はUnicode consortiumによってUnicode Standard 8.0で追加された文字の一つである。Unicodeは、世界共通の文字ピクトグラムの基準を定めたものであり、参加している国々で相互に文字を認識できるようになることを目的としている。そのため、𑶠がUnicodeに追加されたことで、グジャラート語のみならず世界中の人々にとって、より多様な文字表現が可能になった。 また、近年ではインターネット上でも𑶠が使われるようになってきている。例えば、グジャラート語を学ぶ人や、グジャラート州と関わりのある企業や団体などが、自分たちのウェブサイトに𑶠を使用することで、より地元色のある雰囲気を演出したり、自己主張を表現したりすることができるようになっている。 一方で、𑶠が使われる場面には限りがある。例えば、日本語を使わない国では、日本語と同じく漢字やハングルなど他の文字を用いるため、𑶠は役に立たないかもしれない。また、グジャラート語以外の言語を使う人々にとっても、𑶠はなじみがないため、文字としての意味を認識することが難しいかもしれない。 結局のところ、𑶠はグジャラート語やUnicodeにおいては重要な文字であるが、それ以外の場面ではさほど役に立たないかもしれない。しかし、地域や文化に密着した文字であることから、𑶠が使われる場面が増えることにより、世界の多様性を理解する上で重要な役割を果たす可能性があると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)