0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑵅 U+11D45 Unicode文字

Unicode

U+11D45

𑵅

数値文字参照

𑵅 𑵅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B5%85

ユニコード名

MASARAM GONDI VIRAMA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG1hQ==

「𑵅」に似ている意味の文字

𑵅の文字を使った例文

𑵅が出現する文字セットは、ドイツ語、ポーランド語、ケルン語、マイアミ語などの言語に含まれる一般的な文字です。この文字は、固有の音価を持つものではありませんが、これらの言語で使用される音素に対応する場合があります。 また、古代インドの言語であるサンスクリットにおいて、𑵅は「श」の発音に相当します。この文字は、一般にシヴァ神に関連する印として広く知られています。 近年、Unicodeコンソーシアムは、より多様な言語や文字セットを含むようにUnicode標準を拡張するようになりました。𑵅は、そのような活発なUnicode議論の成果であり、広く使用される流通文字の一部として、インドの複数の言語で使用されています。 なお、現代のテキストエディタやワードプロセッサは、UTF-8やUTF-16などのマルチバイトエンコーディングをサポートしているため、ほとんどの場合、𑵅を含む文章を作成することは容易です。 しかし、多くのフォントが対応していないため、表示されない場合もあります。 まとめると、𑵅は多様な言語や文字セットに含まれる一般的な文字です。さらに、古代インドの言語や文字セットにおいても、重要な役割を果たしています。今後も、Unicode標準の拡張が進むことで、より多くの言語や文字セットをサポートすることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)