0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑰅 U+11C05 Unicode文字

Unicode

U+11C05

𑰅

数値文字参照

𑰅 𑰅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B0%85

ユニコード名

BHAIKSUKI LETTER UU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGwhQ==

「𑰅」に似ている意味の文字

𑰅の文字を使った例文

𑰅は、古代インドシナ文字であるグプタ文字の1つである。この文字は、一見すると単純な直線のようだが、その実は複雑な曲線を持っている。𑰅は、単なる文字ではなく、言葉や思考の力を持ったシンボルでもある。 古代のグプタ文字は、インド文化圏において広範な使用がされていた。文字の形状は単純で分かりやすく、美しく丸みを帯びた形状となっている。中でも𑰅は、その形状の美しさから多くの人々に愛されていた。 𑰅が持つ力は、その形状によるものだけでなく、象徴する意味によっても決まる。この文字は、ヒンドゥー教におけるオームのシンボルとしても知られており、宇宙の創造、維持、破壊といった三つの力を象徴している。 また、𑰅は「神聖なる音」とされ、瞑想やヨガの実践においても重要な役割を担っている。これらの実践においては、この文字を唱えることで自己を浄化し、内なる平和を得ることができるとされている。 さらに、𑰅はインド文学においても重要な役割を担っている。そこでは、この文字が物語の開始を象徴するものとして登場することが多く、読者にとっては物語の始まりを迎える祝福となっている。 𑰅は、古代から現代まで、多くの人々に愛され続けてきた文字である。その形状や意味が持つ力は、私たちにとっても深い意味を持っている。私たちがこの文字に想いを馳せることで、内なる平和を感じ、自己を浄化することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)