0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑑅 U+11445 Unicode文字

Unicode

U+11445

𑑅

数値文字参照

𑑅 𑑅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%91%85

ユニコード名

NEWA SIGN VISARGA

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGRhQ==

「𑑅」に似ている意味の文字

𑑅の文字を使った例文

𑑅という文字は、古代インドのブラーフミー文字の一種であり、現代ではインドのマヒシュリー州で使われている。この文字は、北インドのガウタマ・シッダールタが説いた仏法を記録するために使用されたこともある。 この文字の形は、右下がりに伸びる線と、その上に横線を引くことで成り立っている。その形が何を表すのかは明らかではないが、シヴァ神を表すという説もある。 現代では、𑑅という文字はマヒシュリー州に住む人々にとって非常に大切なものとなっている。彼らはこの文字を使って、自分たちの文化や歴史を記録し、継承している。また、この文字を使った書道や彫刻なども、マヒシュリー州特有の文化として大切にされている。 𑑅という文字は、単なる文字ではなく、言葉や文化の継承を象徴するものでもある。この文字が残り続けることで、マヒシュリー州の人々は自分たちのルーツやアイデンティティを守り続けることができる。そして、それが地域の豊かな文化や歴史を支え、さらに広げることにつながっていくのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)