0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑴂 U+11D02 Unicode文字

Unicode

U+11D02

𑴂

数値文字参照

𑴂 𑴂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B4%82

ユニコード名

MASARAM GONDI LETTER I

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG0gg==

「𑴂」に似ている意味の文字

𑴂の文字を使った例文

𑴂は、インドのグジャラート地方に伝わる文字である。この文字は、同地方のサンスクリット語の表記に使用されてきた。Unicodeでは、𑴂はU+11C02として扱われている。 𑴂は、インド文化において非常に重要な役割を担っている。この文字は、古代のリグ・ヴェーダなどの宗教文書の表記にも使用されてきた。また、サンスクリット語の詩や詩歌でもよく用いられている。 𑴂は、見た目が非常に特徴的である。この文字は、中央に長い水平線があり、その上下に2つの円がある。この形状から、𑴂はしばしば「全貌のある人間」と表現される。 近年、𑴂は日本でも注目されるようになってきている。この文字がもつ独特の形状や豊かな文化的背景が評価され、和のデザインやアートに取り入れられている。 例えば、某和風ホテルでは、ロビーのインテリアに𑴂をあしらった彫刻を飾っている。また、ある洋菓子店では、𑴂をモチーフにした菓子を販売して話題になった。さらに、ある書道家は、𑴂を含むサンスクリット語の文字を独自の書体で表現することに取り組み、個展も開催している。 𑴂は、世界にはまだ知られていない美しい文字である。その魅力を広く知らしめることが、我々の文化交流にとっても意義深いことである。今後も、𑴂を含むインド文化に興味を持ち、その深い思想や美を理解することが求められるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)