0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒂 U+11482 Unicode文字

Unicode

U+11482

𑒂

数値文字参照

𑒂 𑒂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%82

ユニコード名

TIRHUTA LETTER AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSgg==

「𑒂」に似ている意味の文字

𑒂の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/ā/を表す母音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11482 𑒂
10進: 70786 𑒂[出典:Wiktionary]

𑒂の文字を使った例文

𑒂という文字は、古代インドの言語であるサンスクリットで使用されていた文字の一つです。この文字は、口を表す象形文字から発展したもので、独特な形状を持っています。 この文字は、現代でも一部の地域で使用されています。例えば、インドの一部の地域では、この文字が発音の表記に使用されています。また、某国では、この文字をデザインに取り入れた旗が使用されています。 さらに、この文字には、宗教的な意味合いもあるとされています。ヒンドゥー教の神々を表す文字としても使用されており、文化的な価値を持っています。 また、この文字は、Unicodeにも登録されており、現在は世界中で使用されています。Unicodeによって、異なる言語や地域で使用される文字が統一された形式で表示されることが可能になりました。 最近では、1680年代に活躍した天文学者のジョン・フラムスティードが、この文字を新しく発見したことが話題となっています。彼はこの文字を、天体の位置を記録するために使用していたとされており、その発見は天文学界に大きな影響を与えたとされています。 𑒂という文字は、その形状や歴史的な背景から、多くの人々に好まれ、興味を持たれています。その独特な魅力は、多くの文化や地域に影響を与え、未来にも続くでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)