0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑋂 U+112C2 Unicode文字

Unicode

U+112C2

𑋂

数値文字参照

𑋂 𑋂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8B%82

ユニコード名

KHUDAWADI LETTER JA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGLgg==

「𑋂」に似ている意味の文字

𑋂の文字を使った例文

𑋂は、インドのアッサム語で使われる文字です。この文字は、アッサム語で「ヌ」という音を表すとともに、インドのブラーフミー文字系統の一部でもあります。この文字は、約2,800年前に発展したとされるブラーフミー文字の中でも、比較的古い時代に登場したとされています。 この文字は、単語や文章の中で使用されることがあります。例えば、「𑋂𑌪𑌦」という単語は、「ニームの葉」という意味を持ちます。また、「𑋂𑌰𑌾𑌧𑌿𑌕𑌾」という単語は、「ラーダー(クリシュナの恋人)」という意味を持っています。 一方で、この文字は現代ではあまり使われなくなっている傾向にあります。アッサム語では、ラテン文字が主に使われるようになっており、また、その他のインドの言語でも、この文字を使用することはほとんどありません。 しかし、この文字はインドの歴史や文化を知る上で興味深いものの一つです。古代インドの文字や言語に興味を持つ人にとっても、𑋂は注目すべきものです。 また、この文字を知ることで、インドの多様な文化に触れることができます。インドには、数多くの地域や言語が存在し、それぞれに独自の文字や表現方法があります。𑋂は、その中でも特殊な位置づけにある文字ですが、それでもインドが持つ魅力的な多様性の一つとして捉えることができるでしょう。 つまり、𑋂は単なる文字にとどまらず、言語や文化を理解する上で重要な要素の一つだといえます。これからも、𑋂に注目しながら、インドの多様な魅力に触れたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)