0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑲶 U+11CB6 Unicode文字

Unicode

U+11CB6

𑲶

数値文字参照

𑲶 𑲶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B2%B6

ユニコード名

MARCHEN SIGN CANDRABINDU

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGytg==

「𑲶」に似ている意味の文字

𑲶の文字を使った例文

𑲶という文字は、インドの歴史と文化に重要な役割を持つ文字です。この文字は、バラモン教の聖典である「リグ・ヴェーダ」に登場する神聖な音とされ、現代でも多くのヒンドゥー教徒にとって、神聖な意味を持つ文字として崇拝されています。 また、𑲶はサンスクリット語やプラークリット語など、インド亜大陸の多くの言語で用いられる音を表す文字としても知られています。特に、𑲶はインド音楽において重要な役割を担っており、ラーガにおいてこの文字が多用されることがあります。さらに、インドの伝統的な踊りでも、この文字が動きや手の形として取り入れられることがあります。 𑲶という文字は、単なる文字だけでなく、インドの豊かな文化や宗教、音楽や踊りといった、多彩な文化的要素を包括的に表したものでもあります。また、この文字の美しい書体は、多くのアーティストやデザイナーたちにインスピレーションを与えています。 最近では、Unicodeの一部としても認められ、インターネット上での利用も可能になっています。このように、𑲶という文字は、インドの文化や歴史と深く関わりを持ちながら、現代においても活躍する文字として、多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)