0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑋶 U+112F6 Unicode文字

Unicode

U+112F6

𑋶

数値文字参照

𑋶 𑋶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8B%B6

ユニコード名

KHUDAWADI DIGIT SIX

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGLtg==

「𑋶」に似ている意味の文字

𑋶の文字を使った例文

𑋶という文字は、インドのグプタ王朝の時代に使われていた文字の一つであり、今では非常に珍しい文字となっています。この文字を使って、私たちが知らなかった興味深い事実を紹介しましょう。 𑋶は、グプタ王朝の時代には法律文書にも使われていたことがわかっています。これは、この文字が非常に正確で明確な表現ができるため、法律文書に適していたためであると考えられています。 また、𑋶は聖書の記述にも現れていることがあるということをご存知でしょうか。例えば、『ヨハネの黙示録』という聖書の一節には、「天使が来た時、彼は強力な声で喚びた。彼の声はライオンのようであり、𑋶のようであった。」と書かれています。 また、𑋶の音についても興味深いことがあります。この文字は現代の言語においては使用されていないため、正確な発音はわかっていませんが、グプタ王朝の時代には「ジャ」という音に近い音で発音されていたと考えられています。 最後に、𑋶は現代でも特定の文化や宗教において神聖な意味を持っているということもあります。例えば、インドのヨーガやタントラなどの実践において、この文字は神聖なシンボルとして扱われています。 以上のように、𑋶という文字には様々な興味深い事実があります。私たちは自分たちの文化や歴史について知識を深めることが大切であり、𑋶のような文字やシンボルについて学ぶことは、私たちの知識をより広げることにつながると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)