0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑔶 U+11536 Unicode文字

Unicode

U+11536

𑔶

分類

数値文字参照

𑔶 𑔶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%94%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGUtg==

「𑔶」に似ている意味の文字

𑔶の文字を使った例文

𑔶は、古代インドのブラーフミー文字に属する文字である。この文字は、ソロモン王の印章やカバラなどの神秘的な文化においても使用されることがある。さらに、中国の政治家や哲学者たちが用いた呉越文字や楚文字にも似た形が存在し、東アジアとの文化交流を示唆するものでもある。 しかし、𑔶が最も注目すべき点は、その独自の形態である。この文字は、2つの単純な形の組み合わせで形成されており、上部は円形の「𑔱」が、下部は三角形の「𑔰」が組み合わされた形をしている。この独特な形は、文字自体に象徴的な意味を持たせることができ、文字鑑定や占いなどでも利用される。 また、𑔶は様々な用途にも使用されている。たとえば、この文字は、「𑔶」の下部を切り取った形をした「𑔷」という文字がある。この文字は、インドの仏教寺院において、灯明の上に飾られる「燭台」を意味する。さらに、古代インドの医学書でも𑔶が用いられ、人体の器官の名称や治療法を示すために使用されていた。こうした用途からも、𑔶の多様性と重要性が窺える。 なお、𑔶はUnicodeのサポート外の文字であるため、Web上で利用する場合はフォントの設定が必要となる。しかし、一方でこの文字が帯びる神秘的なイメージや、古代文化の知識を想起させる印象は、今日でも多くの人々から注目されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)