0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑱻 U+11C7B Unicode文字

Unicode

U+11C7B

𑱻

数値文字参照

𑱻 𑱻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B1%BB

ユニコード名

MARCHEN LETTER THA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGxuw==

「𑱻」に似ている意味の文字

𑱻の文字を使った例文

𑱻は、古代インドの文字であるブラーフミー文字の一部であり、現代のインドの一部の言語でまだ使用されています。この文字は、「喉の擦音」(声帯振動と口腔や喉頭の摩擦を組み合わせた音)を表し、現代の音韻学研究において重要な役割を果たしています。 この文字は、ブラーフミー文字の中でも最も複雑であり、形状も非常に特殊です。𑱻は、「𑱹」という文字を基本形としており、この文字自体も非常にユニークな形状をしています。𑱻は、上部が台形になっており、下部には横線が引かれた形状をしています。このデザインは、唇と喉仏の形状に似ているとされています。 𑱻は、様々な文化的な意味を持っています。たとえば、ヒンドゥー教では、𑱻は、兄弟や友人のような親密な人々の間の友情や協力を象徴しています。また、𑱻は、音楽や詩、神話語りの伝承を保護する女神サラスヴァティーの象徴ともされています。 さらに、𑱻は、改革と進歩を象徴するものとされています。特に、近代のインドの歴史において、𑱻は、教育と知識のために闘う人々の象徴とされています。インドの独立運動においては、「𑱻」を含む単語が使用され、多くのインド人たちが、自由と独立を勝ち取るために戦いました。 最後に、𑱻は、古代インドの文化を象徴するものでもあります。ブラーフミー文字は、紀元前3世紀から8世紀にかけて、インド亜大陸の多様な言語で使用され、数千の古代文書に残されています。𑱻を含む文書は、インド古典文学や哲学、法律などの分野で、非常に重要な役割を果たしています。 𑱻は、インドの文化や歴史、言語学、音韻学などの様々な分野で重要な役割を果たしています。この文字は、インドの複雑な文化的遺産を象徴するものであり、世界中の人々にとっても、学びや理解するべき価値があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)