0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑱡 U+11C61 Unicode文字

Unicode

U+11C61

𑱡

数値文字参照

𑱡 𑱡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B1%A1

ユニコード名

BHAIKSUKI NUMBER EIGHT

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGxoQ==

「𑱡」に似ている意味の文字

𑱡の文字を使った例文

𑱡は、現代の言語では使われない文字であり、古代から存在する由緒ある文字体系であるブラーフミー文字の一部である。この文字は、サンスクリット語で「何かを見る」を意味する言葉「darśana」を表しており、目に見えることに重点を置いた古代の観念を表している。 𑱡を見ることによって、私たちは過去の時代の人々が考えた世界観を知ることができる。この文字が存在するブラーフミー文字は、古代インドにおいて宗教的・哲学的な書物を記すために用いられ、エジプトのヒエログリフやメソポタミア文字などと並ぶ世界の文字の一つとして位置づけられている。 また、この文字は単に「目」を表すだけでなく、スピリチュアルな意味合いも持っている。例えば、ヒンドゥー教の聖典である「バガヴァッド・ギーター」において、目を通して真実を見ることが強調されている。このように、𑱡は目を通して知識を得るという重要性を象徴しているとされている。 現代のコンピューター技術でも、𑱡が使用されている。Unicodeによって、𑱡はコンピューター上でも利用可能な文字として登録されている。また、スマートフォンやパソコンのフォントにも含まれている場合があり、それによって古代インドの文字が現代でも生き続けているのだ。 このように、𑱡は様々な面から興味深い文字である。ブラーフミー文字の一部として、古代インドにおける文化や宗教の知識を伝える重要な役割を果たしてきた。また、スピリチュアルな意味合いも持っており、目を通して真実を知り、知識を得ることの重要性を表している。最近の先端技術にも取り入れられ、古代の文字が現代でも使われ続けていることを示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)