0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑫿 U+11AFF Unicode文字

Unicode

U+11AFF

𑫿

数値文字参照

𑫿 𑫿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AB%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGrvw==

「𑫿」に似ている意味の文字

𑫿の文字を使った例文

𑫿という文字は、インドの古代文字体系であるブラーフミー文字の一文字です。ブラーフミー文字は、紀元前3世紀から4世紀頃まで使用されていた言語、サンスクリット語やプラークリットといった古代言語を表現するために用いられていました。 𑫿という文字は、ブラーフミー文字の中でも特に複雑な形状を持つことで知られています。仏教経典である『大正新脩大藏經』の中には、この文字を解釈するための特別な注釈が記載されているほどです。 その形状は、先端が三叉に分かれ、螺旋状に巻き上がった尾のようなものが付いています。この文字が表す音は、プラークリット語の "va" という音であり、サンスクリット語では "ba" という音に対応しています。 この文字は、古代インドで信仰されていた宗教や哲学の領域で広く使われていました。例えば、仏教の経典である『ダーサパーラ・サッタ』には、この文字が含まれる箇所があります。また、ヴェーダ文献(インド最古の聖典)の中にも、この文字が使われていることが知られています。 今でも、ブラーフミー文字はインドにおいて文化的な遺産として大切にされています。また、この文字をベースにした現代インドの文字体系であるデーヴァナーガリ文字やベンガル文字、グプタ文字などが生まれ、現代インド文化の文字として使われています。 𑫿という文字は、その複雑な形状や豊かな意味などから、常に興味深い文字として注目されています。その美しい形状は、古代インドの芸術やデザインにも多大な影響を与えたことで知られています。また、インドの伝統的なタトゥーアートにも、この文字が使われることがあります。 総じて、𑫿という文字は、古代インドの文化的遺産として、現代においてもその存在感を示しています。その形状や歴史的背景に触れることで、さまざまな発見や学びが得られることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)