0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑥦 U+11966 Unicode文字

Unicode

U+11966

𑥦

分類

数値文字参照

𑥦 𑥦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A5%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGlpg==

「𑥦」に似ている意味の文字

𑥦の文字を使った例文

𑥦という文字は、インドの古代文字であるブラーフミー文字の一つであり、ヴェーダの写本や印度数学の古文書に使われていました。 この文字は、横向きの「L」のような形をしています。この形状は、象牙の断片に刻まれた記録に由来しています。また、この文字はラマセナ語の「ra」という音を表しています。 ラマセナ語は、インドネシアに住むバリ人の言語であり、ブラーフミー文字を使って書かれた最古の知られている言語の一つです。 𑥦は、様々な意味を持つ言葉に使われます。例えば、「ra」という音を表すだけでなく、「火」や「村」、「喜び」、「太陽」などの意味も持っています。 また、この文字はバリのクンバル王朝の王石碑や、ファン・ダ・フロールによって発見された古文書にも使われています。これらの文書には、ヒンドゥー教の神話や宗教的な教義が記されており、𑥦が使われている箇所も多く存在します。 最近では、この文字を復元するプロジェクトが進んでおり、バリの学者たちがブラーフミー文字を研究し、古文書を解読する取り組みを行っています。 𑥦という文字は、インドネシアの歴史や文化、言語研究において重要な役割を果たしています。また、この文字が使われていた時代の文化や知識を学ぶことにも繋がっており、興味深い研究対象となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)