0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑀦 U+11026 Unicode文字

Unicode

U+11026

𑀦

数値文字参照

𑀦 𑀦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%80%A6

ユニコード名

BRAHMI LETTER NA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGApg==

「𑀦」に似ている意味の文字

「𑀦」の文字を含む単語

𑀦の説明

Translingual
Letter
𑀦 (na)
the twentieth Brahmi consonant[出典:Wiktionary]

𑀦の文字を使った例文

𑀦 は、サンスクリット文字の一種であるデーヴァナーガリー文字の中で、指や首を意味する偏旁部首を表します。この特徴的な文字は、インドの古代国家であるマウリヤ朝やグプタ朝の公文書にも使用されてきました。 しかし、今日のインドではデーヴァナーガリー文字が主流となっているため、𑀦の使用頻度は非常に低いとされています。しかしながら、この文字を知ることで、インドの文化や歴史に触れることができます。 さらに、𑀦を含めたサンスクリット文字は、多くの現代言語においてローマ字やアルファベットに変換されることがあります。この変換には、Unicodeと呼ばれる国際的な文字コード規格が用いられています。 Unicodeは、コンピュータやスマートフォンなどのデバイスにおいて、あらゆる言語を扱うためのものです。また、Unicodeは、言語と共に文化や歴史を守り、未来に伝えるためにも重要な存在です。 以上のように、𑀦はインドの古代文字の一つであり、今日ではほとんど使用されていません。しかしながら、Unicodeやデジタル技術の発展によって、この文字を含めた多様な言語や文化を保持することができます。𑀦は、インド文化における小さな一片でありながら、文化遺産として多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)