0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑥊 U+1194A Unicode文字

Unicode

U+1194A

𑥊

数値文字参照

𑥊 𑥊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A5%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGlig==

「𑥊」に似ている意味の文字

𑥊の文字を使った例文

𑥊、あるいは「グルームカ」とも呼ばれるこの文字は、インドの古代文字であるブラフミー文字から派生したグプタ文字の一部であります。この文字は、中央の縦線を除くと左右対称で、丸みを帯びた特徴的な形をしています。現代ではヒンドゥー教の宗教的な儀式や仏教の経典、あるいは伝統的な漢字文化の影響が残る地域において用いられることがあります。 この文字の最も有名な使われ方は、ヒンドゥー教の光明祭「ディワーリー」における、破魔矢を意味するシンボルとしての使用でしょう。ディワーリーは光と愛に包まれる祭典ですが、同時に悪霊や邪悪な存在から身を守るための祭典でもあります。このため、破魔矢は「グルームカ」として知られる文字である𑥊の形を模したものが作られ、家屋や道路などの周囲に飾られます。 また、この文字はインドの古代文字であるブラフミー文字の影響を受けているため、そのデザインには古代インドの文化や歴史が反映されています。例えば、この文字の大きな特徴である左右対称的な曲線的な形は、古代インドのアートにおいて重要な役割を担っていた線描画形式である「シクゥ」に由来するとされます。 さらに、この文字は現代のデザインにも多大な影響を与えています。インドの文字や文化が世界的な注目を集める中、𑥊の形状はグラフィックデザインやファッションなど様々な分野に使用され、多くの人々に愛されています。 𑥊は、古代から現代まで多くの文化や人々に魅力的な存在として存在し続けています。この文字は、ヒンドゥー教の祭典やインドの文化、そして現代のデザインに深く根ざしており、その優美な曲線やシンボリズムは多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)