0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑬊 U+11B0A Unicode文字

Unicode

U+11B0A

𑬊

分類

数値文字参照

𑬊 𑬊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AC%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGsig==

「𑬊」に似ている意味の文字

𑬊の文字を使った例文

𑬊はインドのマハラシュトラ州で話されるマラーティー語のアルファベットの一つで、音素/ʈ/を表しています。この音素を含む単語には、𑬊𑬜𑬨𑬾(train)や𑬊𑬦𑬾𑬨(spring)などがあります。 マラーティー語は、インドの公用語であるヒンディー語に次いで話者数が多く、主にマハラシュトラ州で話されています。この言語には、さまざまな方言や口語がありますが、書き言葉としては標準マラーティー語が用いられています。 𑬊を含む単語がマラーティー語でどのように使われているかについては、例えば「𑬊𑬦𑬾𑬨」という単語を見てみると、これは「泉」という意味で、水が湧き出る自然の水源を指します。また、「𑬊𑬜𑬨𑬾」という単語は、「列車」という意味で、インドの鉄道が発達しているため、日常的に使用される単語です。 マラーティー語には、さまざまな慣用句や言い回しがあり、その中には、𑬊を使用しているものもあります。例えば、「𑬊𑬜𑬨𑬾 गाडी सुटण्यास लागली」という表現は、「列車が遅れた」という意味であり、日常的に使用される表現です。 最近では、マラーティー語の普及とともに、この言語のアルファベットや文字に関する研究も進んでいます。𑬊を含む単語や、その音素に関する研究が行われることで、マラーティー語の理解が深まることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)