0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑢬 U+118AC Unicode文字

Unicode

U+118AC

𑢬

数値文字参照

𑢬 𑢬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A2%AC

ユニコード名

WARANG CITI CAPITAL LETTER KO

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGirA==

「𑢬」に似ている意味の文字

「𑢬」の文字を含む単語

𑢬の文字を使った例文

𑢬という文字は、サンスクリットの変種であるグプタ文字に含まれる一文字であり、その形状は「𑢬」という独特な意匠を持っています。 この文字は、インド亜大陸で古くから用いられていた象形文字やブラーフミー文字から進化して発展し、おおよそ3〜4世紀ごろに使用されていたとされています。その後、グプタ王朝の時代になると、この文字は広く用いられるようになり、インドの古代文学や宗教書などに多くの遺物が残されています。 また、この文字はインド以外でもビルマーやタイなどの地域でも用いられており、それぞれの地域で独自の変種が発展しています。 そして、この文字は「𑢬」という形状からもわかるように、非常に美しい曲線を描き、芸術的な価値も高いものとされています。そのため、近年ではインドや日本を中心に、グプタ文字を用いたアートやファッションが注目されています。 最後に、このような美しい文字が生まれた背景には、インド古代の知識人たちが、人間の美的感覚や哲学的な思考を高めるために文字を美しくすることを願っていたということも挙げられます。今でも、その思想はインド文化や芸術に息づいており、未来に向けても受け継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)