0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒬 U+114AC Unicode文字

Unicode

U+114AC

𑒬

数値文字参照

𑒬 𑒬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%AC

ユニコード名

TIRHUTA LETTER SHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSrA==

「𑒬」に似ている意味の文字

𑒬の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/ṡa/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 114AC 𑒬
10進: 70828 𑒬[出典:Wiktionary]

𑒬の文字を使った例文

𑒬という文字とは、インドの古代文字の一つであるブラーフミー文字の中で、子音を表す文字である。この文字の形状はVの字形をしており、現代の文字とは異なる風格を持っている。 この文字は、古代インドの社会で広く使われており、法律や文学の分野で大きな役割を果たしてきた。中でも、『マヌ法典』という古代インドの法典の中で、𑒬は重要な役割を果たしている。 この法典によると、𑒬は父親や兄弟などの男性の権威を表す文字として使われており、この文字によって権威を持つ男性は、家族や社会の中で尊敬される存在となった。 また、𑒬は仕事や商取引でも重要な役割を果たしていた。古代インドの商人たちは、この文字を使って自分たちの製品やサービスを広告したり、商品の品質を示したりしていた。 その後、ブラーフミー文字は解読され、現代のインドの文字の基盤となっていったが、𑒬はその歴史的な価値とともに、現代でも使用され続けている。 最近では、この文字のデザインが商品やファッションの分野で使用されるようになったり、インドの言語教育で教材として採用されることもある。 𑒬という文字は、古代インドの社会で重要な役割を果たしてきた文字であり、現代でもその価値が認められている。この文字を学ぶことで、インドの歴史や文化、言語などに興味を持つことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)