0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑙅 U+11645 Unicode文字

Unicode

U+11645

𑙅

数値文字参照

𑙅 𑙅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%99%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGZhQ==

「𑙅」に似ている意味の文字

𑙅の文字を使った例文

𑙅って、ヒンドゥー教で使われる特別な文字で、実は2種類あるんですよ。1つは「オム」とか「アウム」とかいう音を表すやつで、「ウ」と「M」が合わさった形になってます。もう1つは、現代には使われなくなっちゃった文字で、鼻濁音を表す役割があるんです。でも、この文字自体はプラークリット語とか古さを感じさせる言語で使われている、というわけです。 なんか、イメージとしては、この文字を見ると神秘的な感じがしますよね。そんなヒンドゥー教のシンボルである“オム”は、実はヨガや瞑想などでの呪文にもなったりするそうです。おおよそ「存在、意識、至福」を意味するんだとか。なんか、自己実現的でポジティヴな意味をもっているように感じます。 でも、現代においては、この文字自体があまり使われなくなってしまったみたいなんです。プラークリット語やサンスクリット語といった、ヒンドゥー教で使われる言語自体が、現代ではあまり使われなくなってしまったことが原因なのかもしれませんね。 ただ、この文字を見ると、何か新しい発見があるような期待感があります。何かを発見するためには、ちょっとした好奇心が必要ですよね。その好奇心を感じられるような言葉、情報、出来事に出逢って、何か新しいものを発見することができたら素敵ですよね。そんな風に考えると、この文字にも何か新たな可能性があるように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)