0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑢶 U+118B6 Unicode文字

Unicode

U+118B6

𑢶

数値文字参照

𑢶 𑢶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A2%B6

ユニコード名

WARANG CITI CAPITAL LETTER AM

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGitg==

「𑢶」に似ている意味の文字

「𑢶」の文字を含む単語

𑢶の説明

Warang Citi (also written Varang Kshiti or Barang Kshiti; Ho: 𑢹𑣗𑣁𑣜𑣊 𑣏𑣂𑣕𑣂‎, IPA: /wɐrɐŋ ʧɪt̪ɪ/) is a writing system invented by Lako Bodra for the Ho language spoken in East India. It is used in primary and adult education and in various publications.
It has mainly gained acceptance among the easternmost group of speakers, and is more prevalent among those who have been educated in it. Many other speakers prefer oral transmission of knowledge, Devanagari, or Latin, but Warang Citi holds prestige among many Ho speakers.[出典:Wikipedia]

𑢶の文字を使った例文

𑢶、それは禅宗の教えである「一切皆空」を象徴する文字だ。空とは万物が常に変化しているということを表し、この文字は私たちにその命題へと向かわせる。無常とは存在するすべてのものが必ず変化するものであり、この変化のプロセスは我々の人生にも反映されるということだ。 しかし、この変化のプロセスに対して私たちはどう対処すべきだろうか。一つの答えは現在に生きることを選ぶことだろう。𑢶が私たちに示すように、今この瞬間を大切にすることが大切だ。過去の出来事や未来の不安にとらわれてはいけない。私たちが唯一コントロールできるのは今この瞬間だけだ。 しかし、今を大切にすることは非常に難しいものだ。「過去は失い、未来は不確か」という格言があるように、私たちは過去の出来事に左右され、未来の不安に苛まれる。私たちの意識は過去と未来に向いているため、今を見失ってしまうのだ。 そこで、禅宗の教えである「座禅」が役立つ。座禅とは、呼吸に集中して心をクリアにする修行のことだ。呼吸は今この瞬間でしか行えない行為であり、座禅によって私たちは今を真剣に生きることを学ぶことができる。 また、禅宗には「質問に答える」という方法もある。この方法は、常に自分自身に質問を投げかけ、自分自身の本質を探り出すものだ。この質問と答えのプロセスは過去と未来を超越し、今この瞬間の意識を増進することができる。 𑢶が私たちに与える今この瞬間という意識は、私たちにとって非常に重要なものだ。この意識があれば、過去や未来にとらわれることなく、現在を真剣に取り組むことができる。禅宗の教えは、私たちが健やかな人生を送るための指南書だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)