0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄃 U+11103 Unicode文字

Unicode

U+11103

𑄃

数値文字参照

𑄃 𑄃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%83

ユニコード名

CHAKMA LETTER AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEgw==

「𑄃」に似ている意味の文字

「𑄃」の文字を含む単語

𑄃の説明

Translingual
Letter
𑄃
Chakma letter ā[出典:Wiktionary]

𑄃の文字を使った例文

𑄃という文字は、インドの古代文字であるブラーフミー文字の一つです。この文字は、左右対称で、上下に2つの線が引かれています。この線は、地水火風空の五大元素を表しており、また、ヒンドゥー教などの宗教においても重要な役割を持っています。 𑄃は、音節文字としても使われており、主に「sha」という音を表します。この音をもつ単語には、例えば「𑄃𑄧𑄣𑄴𑄖𑄳𑄢𑄚𑄌𑄴」という言葉があります。これは、「不安定な、危険な、あるいは脆弱なもの」という意味を持つ言葉です。 また、𑄃は、数学的な表現にも使われます。例えば、古代インドの数学書『ブラーフマグプタのブラーマ・スプト・シダンタ』には、三角形の面積を求める公式が記されています。この公式には、「𑄃」という記号が登場します。この記号は、三角形の一辺の長さを表し、公式の中で用いられる方程式の中で使われています。 さらに、𑄃は、現代のコンピューターでも使われています。Unicodeという文字コードにおいて、𑄃は、U+11043という番号で表されます。この番号は、さまざまなコンピューターシステム上で、𑄃を表示するために用いられます。 最後に、𑄃には、美しいデザインや芸術的な価値もあります。この文字を用いた装飾や、その形状をモチーフにした彫刻や絵画などが存在します。また、𑄃を含む文字列を用いたシンボルのようなものもあるでしょう。 これらのように、𑄃という文字は、様々な分野で重要な役割を担っています。その神秘的なデザインや意味をもつとともに、現代のデジタルテクノロジーにおいても、なお多くの人々に親しまれる文字の一つとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)