0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄄 U+11104 Unicode文字

Unicode

U+11104

𑄄

数値文字参照

𑄄 𑄄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%84

ユニコード名

CHAKMA LETTER I

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEhA==

「𑄄」に似ている意味の文字

𑄄の説明

Translingual
Letter
𑄄
Chakma letter i[出典:Wiktionary]

𑄄の文字を使った例文

𑄄 は古代インドの言語であるブラーフミー文字の一つで、特殊な音を表現するのに使われました。𑄄 の音は、二つの短い母音子音が隣り合わせた場合に出るような、短いノーズ音とでも表現することができます。 この音はどのような言語でも表現されておらず、インドでしか見られない珍しい音であります。この音を発音するため、英語圏の人々が苦労するとされています。 しかしながら、インドでは今でもこの文字は現役で使われており「Vedic Sanskrit」と呼ばれる聖典を書く際にも用いられています。また、政府・行政文書にも使用されています。 現代のインドの多様な文化や言語があり、それぞれに合わせた文字を使い分けていますが、𑄄 という文字は長い歴史と文化を持ち、今でもその存在感を示しています。 また、この文字が持つ独特な特徴は、文化的な多様性・多言語の存在にも繋がります。インドは、多数の言語や文化を抱えながらも、共に暮らし、共に認め合い、共に歩んでいることを象徴するものでもあります。 そのため、𑄄 という文字は、インドの文化を表すシンボルでもあります。この文字を知ることで、インドの多様性や文化を伝え、理解することができるとともに、人々の繋がりを深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)