0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐽴 U+10F74 Unicode文字

Unicode

U+10F74

𐽴

数値文字参照

𐽴 𐽴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BD%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC9tA==

「𐽴」に似ている意味の文字

𐽴の説明

Old Uyghur
Etymology
Compare Arabic ز‎ (z).
Letter
𐽴 (transliteration needed)
zayin[出典:Wiktionary]

𐽴の文字を使った例文

𐽴は古代メソポタミアにおいて用いられた文字であり、文字そのものが象徴的な意味を持つことから、非常に興味深いとされています。 この文字の起源については諸説ありますが、主に楔形文字を用いたクニアン語(アッカド語)で用いられたとされています。楔形文字と同様、𐽴も粘土板に書かれたものが主流であり、その中には神話や法律、経済活動など様々な領域で用いられたものが存在しています。 また、𐽴が用いられるようになった古代メソポタミアは、世界最古の文明の1つであるとされており、文字の発達にも大きく関わっていたことが知られています。そのため、𐽴を含む古代メソポタミア文字が今もなお注目を集めているのです。 さらに、𐽴の形状がとてもユニークであることも興味深い点です。その形状は、上下に分かれた三角形を組み合わせることでできており、上下が合わさって一つの形を作ることから、完全性や統合、調和などを表しているとされています。 このように、𐽴は古代メソポタミアの文化や歴史、また文字の発達に大きく関わっていることから、私たち現代人にとっても非常に興味深いものとなっています。今後も、𐽴が含まれる古代メソポタミアの粘土板が発見されることが期待され、その発見によってさらに多くのことを知ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)