0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐳊 U+10CCA Unicode文字

Unicode

U+10CCA

𐳊

数値文字参照

𐳊 𐳊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B3%8A

ユニコード名

OLD HUNGARIAN SMALL LETTER CLOSE E

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCzig==

「𐳊」に似ている意味の文字

𐳊の文字を使った例文

𐳊は、古代ペルシアのアルファベットで使用されていた文字である。この文字は、「シャ」と発音され、現代のペルシア語やパシュトゥー語で使用されている。また、この文字はイラン系言語圏で使用されている様々な言語において、様々な音価で使われている。 𐳊の使われ方には、非常に興味深い特徴がある。例えば、ペルシア語においては、「𐳊」は、「夕暮れ」という意味の単語に使われている。このように、一つの文字で複数の音価を持つことが、この文字の特徴の一つである。 また、𐳊は、古代ペルシアのアケメネス朝時代の楔形文字においても使用されていた。この楔形文字は、当時の修正されることのない法律文書や公式文書に使用されていた。𐳊が使われた文書は現存しており、古代の歴史や文化に関する貴重な情報を与えてくれている。 なお、楔形文字は当時の重要な文書に使われたものであり、その形が細くトゲが多いことから、特別な道具で刻まれていたとされる。このため、当時の文字としての価値はもちろん、当時の文化や技術の面からも非常に興味深い。 最近では、𐳊を使用する場面は減少しているが、いくつかの地域やグループでは、伝統的な文書や芸術作品において、𐳊を含む文字を使用している。 最近では、Unicodeによって𐳊が正式に登録され、多くのコンピュータやスマートフォンに組み込まれている。これによって、古代ペルシアの文化や歴史に興味を持つ人々や、𐳊を使ったトラディショナルな文書を制作したい人々にとって、より簡単に使用することができるようになった。 これからも、𐳊を含む文字を使った文化や歴史資料は、世界中の人々にとって非常に貴重である。そのため、古代ペルシアの文化や歴史に興味を持つ人々が、𐳊を含む文字を習得し、その文化や歴史を正しく理解し、尊重することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)