0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨳊 U+28CCA Unicode文字

Unicode

U+28CCA

𨳊

数値文字参照

𨳊 𨳊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B3%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28CCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kizig==

「𨳊」に似ている意味の文字

「𨳊」に似ている形の文字

「𨳊」の文字を含む単語

𨳊の説明

Translingual
Han character
𨳊 (Kangxi radical 169, 門+2, 10 strokes, cangjie input 日弓大弓 (ANKN), composition ⿵門九)
References
KangXi: page 1330, c...[出典:Wiktionary]

𨳊の文字を使った例文

𨳊という文字は、中国語の漢字で「ふくろう」という意味を持ちます。この文字を見たとき、私は『子どもから大人まで、多くの人たちが、このかわいらしい姿に癒やされているのだろうな』と思いました。 ふくろうは、昔から様々な神話や伝説に登場しています。例えば、アテネの守護神アテナや、日本の天照大神が鏡を借りるために送った神使など、多くの神話に登場しています。また、ふくろうは知恵や英知の象徴とされ、多くの書物や絵画、工芸品にも登場しています。その形や羽の模様から、美術やデザインにおいても人気のモチーフとなっています。 しかし、近年では、ふくろうが飼育動物として人気を集めていることも注目されています。特に、日本の「自称ふくろうカフェ」が注目を浴びています。これは、カフェ内で飼われているふくろうと触れ合うことができるというものです。しかし、ふくろうカフェに関しては、ふくろうが本来持つ生態系や習性を無視しているという指摘もあり、メリットとデメリットがあることは否めません。 そんな中、ふくろうを神聖なものと捉える文化があることも注目されます。例えば、アメリカの先住民族であるホピ族において、ふくろうは聖なる動物として崇拝されています。ふくろうを見ることで、善意的な力を授かることができるとされ、結婚式や祈祷など、多くの儀式で使用されています。 このように、ふくろうという文字や動物には、多くの人々が留意しなければならない価値観があると言えます。神話や文化、デザイン、更には動物愛護など、様々な視点から見ることで、それぞれの魅力が見えてくることでしょう。私も、ふくろうと出会う機会があれば、そのかわいらしい姿に心を癒やされ、その魅力を深めたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)