0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐫏 U+10ACF Unicode文字

Unicode

U+10ACF

𐫏

数値文字参照

𐫏 𐫏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AB%8F

ユニコード名

MANICHAEAN LETTER YODH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCrjw==

「𐫏」に似ている意味の文字

𐫏の文字を使った例文

𐫏は、古代ペルシア語で「ハ」という音を表す文字である。この文字は、紀元前5世紀から紀元前4世紀にかけて、アケメネス朝ペルシア帝国によって用いられていたと考えられている。 この文字は、当時の言語を伝える重要な記憶の証人である。それは、文化や歴史を研究する上で非常に貴重な資料である。さらに、この文字は、古代ペルシア語の音の特徴を明確に表しているため、言語学研究にも重要である。 また、「𐫏」という文字には、神秘的な力があると考えられていた。古代のペルシア人たちは、この文字を神聖なものとして崇め、魔除けのお守りとして使っていたとされている。 このように、「𐫏」は、古代ペルシア文化における重要な役割を果たしていた。そして、今もなお、この文字が用いられることで、その文化や歴史を後世に伝えることができる。 また、近年では、Unicodeでこの文字が正式に認定されるなど、情報化社会においても重要性が増している。これにより、世界中の人々が、𐫏という文字を通じて、古代ペルシア文化に触れることができるようになった。 さらに、𐫏を使って創作活動を行う人々も増えてきている。例えば、音楽や芸術、デザインなどの分野で、この文字を使って独創的な作品を作り出している。 𐫏という文字は、古代から現代まで、継続的に用いられてきた文字である。その意味や歴史、神聖性についての理解が深まるにつれて、さらに多くの人々に愛されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)