0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐱏 U+10C4F Unicode文字

Unicode

U+10C4F

𐱏

数値文字参照

𐱏 𐱏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B1%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCxjw==

「𐱏」に似ている意味の文字

𐱏の文字を使った例文

𐱏は、古代アナトリア(現在のトルコ)で使われたヒッタイト文字の一つである。この文字は、「ク」の音を表しており、ペルシア語やアラビア語、トルコ語のような印欧語族以外の言語で使われる音を表すときに使われています。 古代ヒッタイト時代、𐱏は法律や契約書にしばしば登場しました。ある場合には、契約の条件や約束内容を詳細かつ公平に明確化するために使用されましたが、別の場合には、法律に違反する者に対して罰金や処罰の対象にするために使用されました。 さらに、𐱏は文化や宗教的な文書でもよく使われました。古代ヒッタイト人は、神々に対する儀式や、神聖な場所や文化についての規定に関して、この文字を使用していました。また、𐱏は名前の一部としても使用されました。例えば、「カドゥシュトゥ」という名前には、3つの𐱏が使われています。 今日、𐱏はほとんど使われていない文字ですが、古代の歴史や文化に興味を持つ人々には、非常に興味深いものとなっています。特に、古代文書を学ぶ人々や、言語学者、歴史研究家、考古学者などが、この文字に関心を持っているようです。 𐱏は、ヒッタイト帝国が最盛期を迎えた紀元前14世紀の時代に多用され、その後、歴史の中で忘れられていた文字でした。そして、20世紀に入ってから、再び注目されるようになりました。今日では、Unicodeの文字集合にも含まれ、インターネット上で使用することができます。 古代の文化や言語に興味を持っている人々にとって、𐱏は重要な役割を果たす文字です。古代ヒッタイト文化や歴史を理解し、その遺産を守るためにも、この文字に対して興味を持ち、研究することが必要です。 𐱏は、古代の知恵や知識を伝えてくれる、不思議な文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)