0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐷏 U+10DCF Unicode文字

Unicode

U+10DCF

𐷏

分類

数値文字参照

𐷏 𐷏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B7%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC3jw==

「𐷏」に似ている意味の文字

𐷏の文字を使った例文

𐷏は、古代ウラル語族の一つであるフィン・ウゴル語派の言語文字であり、エストニア語やフィンランド語の文字にも使われています。しかし、この文字には神秘的な意味が込められており、古代フィンランド神話においても重要な役割を果たしていました。 伝説によると、𐷏は太陽神のショデライネンの息子であり、彼が創造した文字とされています。また、フィンランド文化においては𐷏は運命の象徴であり、長命や幸運をもたらすとも言われています。 さらに、𐷏はスウェーデンの都市ストックホルムの紋章にも使われており、この紋章が描かれた旗はスウェーデン国旗としても知られています。そのため、スウェーデンの国民的アーティストであるABBAの楽曲「Mamma Mia!」の歌詞にも「𐷏 my my」というフレーズが登場します。 しかし、近年では𐷏を表すUnicodeのコードポイントが追加され、コンピューター上でも文字として利用可能になっています。このことにより、𐷏はより広く知られるようになり、多くの人々にとっては興味深い文字となっています。 結論として、𐷏は神秘的な意味を持ち、古代フィンランド神話やスウェーデンの国家象徴として重要な役割を果たしている文字です。また、近年ではコンピューターの世界でも利用されるようになり、さらに広く知られるようになっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)