0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

෫ U+0DEB Unicode文字

Unicode

U+0DEB

数値文字参照

෫ ෫

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B7%AB

ユニコード名

SINHALA LITH DIGIT FIVE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Ler

「෫」に似ている意味の文字

෫の説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

෫の文字を使った例文

以上のように、『』はシンハラ語のアルファベットに属する文字である。この文字を使って、私は自分の母語であるシンハラ語について書きたいと思う。 シンハラ語は、スリランカの公用語であり、約1,600万人の人々によって話されている。その歴史は古く、紀元前3世紀にまで遡る。最初は、ブラーフミー文字を用いたが、やがて独自の文字を開発した。その後、ポルトガル、オランダ、イギリスの植民地支配の影響を受け、ラテン文字も一時期使用された。 今日、シンハラ語は独自のアルファベットを持ち、33の文字がある。その中でも『ු』『ි』『ර』『ම』などは、重要度が高く、多くの単語に含まれる。 シンハラ語は豊かな文化や伝統に根ざした言語である。比喩表現や親密な関係における敬称、長詩による物語性の高いイメージ表現など、言葉に対する愛情や敬意を表現する表現が多く存在する。また、多くの言語同様、シンハラ語も時代の流れに伴い、英語からの借用語やスラングが使われるようになってきている。 近年、グローバル化の影響で、多くの若い人々が英語を学び、シンハラ語からの英語への切り替えが進んでいる。しかし、シンハラ語はその歴史と文化的背景を考えると、維持することが重要である。より多くの人々が、自分たちの言語や文化を大切にし、次世代に伝えていくことが必要である。 私たちは、『』という文字を通して、シンハラ語の豊かな色合いを、今後も大切にしていく必要がある。この文字が、これからも長く使われ続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)