0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

൷ U+0D77 Unicode文字

Unicode

U+0D77

数値文字参照

൷ ൷

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B5%B7

ユニコード名

MALAYALAM FRACTION ONE EIGHTH

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LW3

「൷」に似ている意味の文字

൷の説明

Malayalam
Numeral
൷ • (⅛)
(numeral): ⅛, അരക്കാൽ (arakkāl), 1⁄8 (one eighth). (archaic)[出典:Wiktionary]

൷の文字を使った例文

という文字は、古代から伝わる印刷記号であり、インドの梵字に由来する文字です。これは、空間をあけるための印刷記号であるため、文章中で使用することができます。 たとえば、「今日の天気は晴れ。朝晩は少し肌寒い感じがします。明日は雨の予報です。」という文章を、「今日の天気は晴れ朝晩は少し肌寒い感じがします。明日は雨の予報です。」という風に書くことができます。 また、この文字は、「分離が必要な単語や文章を隔てる」ための記号としても使われます。たとえば、「日本語英語の翻訳をお願いします。」という文章がある場合、日本語と英語を明確に区別するために、この文字を使用することができます。 さらに、この文字は、経典や聖書などの文書で、項目や節を区切るためにも使われます。たとえば、「詩篇33篇:天地の主のご栄光をたたえよう」といった書式で使用されます。 このように、という文字は、文章を区切るための印刷記号として、または項目や節を区別するための記号として、広く使用されています。また、この文字は、文化や歴史を感じさせる古風な雰囲気を演出するために、書き手によって使われることがあります。 つまり、という書記号は、文章をより洗練されたものにするために、うまく使うことができます。かつての古典的な文章を読むときには、この文字が使われていることが多いため、文学的な文章を書くときにも、この文字を使ってみると、より文化的な趣が加わることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)