0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

൸ U+0D78 Unicode文字

Unicode

U+0D78

数値文字参照

൸ ൸

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B5%B8

ユニコード名

MALAYALAM FRACTION THREE SIXTEENTHS

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LW4

「൸」に似ている意味の文字

൸の説明

Malayalam
Numeral
൸ • (3⁄16)
(numeral): 3⁄16, മുണ്ടാണി (muṇṭāṇi), (three sixteenths). (archaic)[出典:Wiktionary]

൸の文字を使った例文

この奇妙な文字、実はマラヤーラム語において唯一無二の音を表すものとして知られています。この「」という文字は、唇音と喉音が一緒に出て、何とも言えない特殊な音を表します。それは、日本語では表現しきれないような感覚的な音で、まさにマラヤーラム語特有のブレンドな音と言えるでしょう。 マラヤーラム語は、南インドに住む人々が話すドラヴィダ語族に属する言語です。インド国内で5番目に話者数の多い言語であり、主にケーララ州で話されています。マラヤーラム語では、36個の子音と16個の母音が存在し、これらを組み合わせて独特な発音が生まれます。そして、その中でも「」は特に珍しいものです。 実は、「」は日常会話であまり使われることがなく、形式的な文章や詩の中で使われることが多いのです。また、この文字が使われる単語はごく少数で、例えば「കേരളൻ」(ケーララ人)や「മഞ്ഞൾ」(バター)といった言葉があります。 また、「」が使われる言葉の中には、韻律や音韻的な面でユニークなものがあります。例えば、「സഞ്ചാരികളുടെ വംശാവലി ചേർക്കുക」(旅人たちの系譜を加える)という文章があります。この文章では、頻繁に「」が使われ、聞き取るのが非常に難しいと言われています。 「」という文字が表現する音は、文字としても非常に興味深いものです。言葉の奥深さや複雑さを改めて感じることができます。また、この文字に触れることで、他の文化や言語にも興味を持つことができるかもしれません。つまり、「」という文字は、言葉を愛する人々にとって刺激的なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)