0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

೔ U+0CD4 Unicode文字

Unicode

U+0CD4

数値文字参照

೔ ೔

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B3%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LOU

「೔」に似ている意味の文字

೔の文字を使った例文

’という文字は、カンナダ語の文字の一つです。カンナダ語は、南インドの主にカルナータカ州で使われるドラヴィダ語族の言語で、英語やヒンディー語と並んでインド国内でよく使われる言語の一つです。 ‘’という文字自体は、頭に‘ಹ’を横につなげたような形をしています。この文字はあまり予想されていないことかもしれませんが、実は非常に興味深い使われ方をします。 たとえば、カンナダ語の文章で‘’という文字が使われると、主に以下のような意味を持ちます。 1. 中断の意味 ‘’という文字は、文章の中で一時的な中断を意味することがあります。「今日の天気は…… 昨日は晴れでした。」のように、天気の話題を中断して昨日の天気について説明する際によく使われます。 2. 数字の置き換え ‘’という文字は、数字の書き方を表すこともあります。例えば、‘೨೧’は数字の21を表しています。理由としては、数字には音声的な表現があり、カンナダ語の数字は英語などと異なるため、‘’という文字を使って数字を表すことがあるようです。 3. イントネーションの表現 カンナダ語には、同じ発音やアクセントでも単語の意味が異なる言葉があります。‘’という文字は、イントネーションの上げ下げを表現するためにも使われます。例えば、「アボカドも好きです」のように、アクセントを表しています。 以上のように、‘’という文字はカンナダ語の文章の中で様々な意味を持って使われます。カンナダ語を勉強する際には、この文字を理解するのはとても重要となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)