0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

଺ U+0B3A Unicode文字

Unicode

U+0B3A

数値文字参照

଺ ଺

URLエンコード(UTF-8)

%E0%AC%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Ky6

「଺」に似ている意味の文字

଺の文字を使った例文

という文字は、オリヤ語の母音である「e」に相当します。オリヤ語は、インドの東部に位置するオリッサ州やその周辺地域で話されている言語であり、約3500万人の人々が使用しています。 オリヤ語は、多様な文化、歴史的背景、独自の慣習、そして複雑な音韻論を持っています。その中で、という文字は単純な形状をしていますが、語彙を豊かにするために欠かせない母音の一つとして用いられます。 例えば、「ରାଜୁକିଙ୍କାରଣ ଦଳ ନିୟୋଜିତ ପ୍ରଶାସନ ଶଁଷୁସ୍କୂଳ ସୁନାମ ସମୁଦ୍ର ବିପରୀତ ଚଳଚ୍ଚିରାଈ ମାର୍ଚାକଲିଆମୁଡିଆ」のような長い単語でも、が使用されていることがあります。また、日常会話の中で、「କେମିତି ଅଛେ ତୁମେ」(こんにちは)や「ଆପଣ କେମିତି ଅସୁଅାଦା ଣାହିଁ」(お飲み物はお好みでしょうか)など、を含む簡単なフレーズがしばしば使われています。 また、オリヤ書道においても、はよく使われる文字の一つです。オリヤ書道は、ブラシを使った手書きの文字美術であり、文字の形状や筆圧、インクの濃さなどによって、独自の美しさや個性が表現されます。 総じて言えることは、という文字はオリヤ語にとって欠かせない母音であり、言語の美しさと多様性を表現するために、重要な役割を果たしているということです。そして、オリヤ語やオリヤ書道を学ぶことで、この興味深い文字に触れ、インドの東部の文化や歴史を理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)