0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ࣺ U+08FA Unicode文字

Unicode

U+08FA

数値文字参照

ࣺ ࣺ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A3%BA

ユニコード名

ARABIC RIGHT ARROWHEAD BELOW

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KO6

「ࣺ」に似ている意味の文字

ࣺの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ࣺの文字を使った例文

という文字は、サンスクリット語やパーリ語などの古代インド語派において用いられる音節符号である。その役割は、前の子音をヴァカラ(無声化)することで、音声上の区別を与えることにある。 この文字は、古代インド哲学においても重要な役割を果たしてきた。ヴェーダ哲学やウパニシャッド哲学などの古典的な哲学書には、が頻繁に登場する。この文字の登場する場合、通常は「オン」(Aum) あるいは「プラナヴァ」(Pranava)と呼ばれる唱え方がされる。 オンは古代インド哲学において、ブラフマン(最高神)が持つ霊的な力を表す言葉である。また、プラナヴァは、宇宙の始まりを表すとされ、宇宙の霊的な本質を象徴するとされる。 しかし、これらの概念はとても抽象的であり、解釈が難しい。それでも、インド哲学の思想の中核をなすものであり、哲学を深く理解する上で重要な役割を果たしている。 今日、は特にヨガや瞑想の実践でも使用される。瞑想の際には、この文字を唱えることで、心をクリアにし、内面的な安定を得ることができるとされる。 このように、 という文字は、古代インド哲学の伝統や文化に根ざした、深遠で神秘的な存在である。一見すると簡単に思えるこの文字には、深い哲学的な意味が込められているのである。それだけに、これからもこれらの概念を深く追究していくことが、私たちにとって非常に意義深いことであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)